事務局日誌: 使用済み切手集めます!

  1. TOP
  2. 投稿
  3. 事務局日誌: 使用済み切手集めます!
その他

タンザニア・ポレポレクラブでは、これまでのテレカ等の使用済みカード、書き損じハガキに加え、使用済み切手も収集を始めることにしました。集まった使用済み切手は業者さんに買っていただき、そこで得た資金でタンザニアで村人たちが取り組んでいる植林活動を支援することが出来ます。
 
だいたい使用済み切手45g~65gで、現地で1本の木を植えることが出来ます。郵便物は日常的に受け取る物なので、個人の方でも手軽に参加することが出来ます。それだけに一人一人で集められる量には限りがあっても、多くの皆さまのご協力を得ることで、現地の植林活動を支える大きな力となっていきます。
 
使用済み切手を切り取る際は、切手の回りに1cmの余白を残して切り取るようにして下さい。また国内切手と海外切手は分けて頂けると幸いです。
 
ご協力いただいた皆さまは、ニュースレター及びHP上の「みんなの広場」で受け取りとご協力のお礼を兼ね、お名前を掲載し、ご報告するように致します。(使用済み切手は買い取り単価が安いだけに、お礼状をお出しすると、せっかくのご協力を無駄にしてしまう可能性が高いため、出来るだけ省くようにしたいと思います)。
 
集めた使用済み切手は以下までお送り頂ければ幸いです。みなさん、ぜひご協力くださいね!
 
タンザニア・ポレポレクラブ事務局
〒154-0015 東京都世田谷区桜新町1-20-2-202

一覧へ