ダルエスに暮らす part1 |
みなさんこんにちは。元事務局アルバイトの石原裕介です。 昨年の12月よりダルエスサラームに在住し、とある旅行会社で働いています。このミニニュースレターを通して、これからタンザニアの旬な話題をみなさんにお届けしていきたいと思います。第1回目の今回のテーマは「ダルエスに暮らす」です。 ダルエスは言わずと知れたタンザニアの政治・経済の中心で、さすがに一国の実質的な首都だけあって、街の様子や人々の生活は非常に都会的です。市中心部の道路は整備され、非常に都会的です。大きな高層ビルも点在し、シャツ&スラックス姿のビジネスマンも数多く見られます。また、人・車ともに往来が激しく、騒然としている場所もあります。
このように、都会の喧騒とタンザニアならではののんびりした雰囲気、その両方を併せ持っているのがダルエスという街なのでしょう。
●Habari mbali mbali・トレインチャンネル ●手工芸品コーナー・カンガ隊一歩前進なるか ●事務局こばなし・Kikimanjaro〜前編〜 ●社会問題、時事問題・森林管理 カーボン・オフセットに ●「番外編」ジンバブエのすうじ・何のすうじでしょう 1000億 ●ポレポレ伝言板 |